2012年12月28日

2012年の年末を走り抜けた #ブーストコンピ

おならBOOの「BOOST COMPI 」vol.1
ジャケット - コピー.jpg


「FREE音源でコンピレーションアルバム」って少ないなぁ...つかほぼ見ないなぁ。
TWITTERでそうつぶやいたのが事の発端。その僕のつぶやきに対しSAVIORR君(@saviorr_ubw)が「あったらいいすね!」と返してきた。

「ラッパーが面白いと思うのであればこれはリスナーも面白い事なんじゃないかな!?
しかも全部新曲だったら絶対みんな面白いはず!!!!」

そんなふとした妄想みたいな思いから、「なら僕自分でやってしまおう!」となったのが11月の初めの事。
最初の会話をしたSAVIORR君の協力も大いにがっつり頂きながら(人選は完全に僕です。)、おおよそ1カ月半と半月の調整期間を経て「おならBOOの「BOOST COMPI 」vol.1」が今ここに出来あがりました。

数通のDMで思いのたけを伝え参加者を募り、ほとんどの人が即決でOKをしてくれた。僕のようなただの素人が言い出しっぺのコンピ企画に本当にありがとうございます。
僕からの「新曲作って下さい。年末にコンピで出します。だからヤッバイ新曲今から作って下さい。」(勿論こんな言い方ではないw)という唐突で無理な注文に対し「笑。やりましょう!」と即言えるこの姿勢!僕はそんな人の役に立ちたかった。面白いと思うことにはフットワーク軽く即行動をする機動力がある人らと何かがしたかった。今思えばその思いだけだったのかも知れません。

僕から依頼した組みあわせもあれば、頼んだ方に誰か誘って欲しいと言ったもの、自薦で俺をコンピに入れろと思う人いればその人にも新曲を作って頂いて選ばれたもの、入り混じっております。ただ僕が聴きたいものしか入れたくない、誰でも参加できるようなコンピにはしたくない。がテーマでしたので全て僕がカッコいいと思う曲がコンピとして形を変えました。まぎれもなく僕のコンピで、まぎれもなく参加者のコンピになりました。では僕が聴きたかったもの a.k.a. 参加者と曲順のご紹介です。


ジャケット画像制作 Bishops
ジャケット帯推薦文 サムライコスメチック

@修学旅行戦争 (pro. 9llA Soundz a.k.a Sly) / あららぎ feat. RAq a.k.a. REEZY
AHAHAHA (pro. M'Boma) / Majikichi Crew
BTrip Trap (pro. Gotakozo) / BGY x maru-ai
Cかみさま (pro. Da.I) / かるまtheZIPPER
Dだって雨だし (pro. koedawg) / koedawg x gyaaasu
EVision (pro. SAVIORR) / SAVIORR
Fnamonakisora (pro. DJ otsubo) / 土佐鶴ネイション
GJust chillin now (pro. stenfisk) / P-PONG x SNEEEZE
HParty iMPC REMIX (pro. 山田マン) / 山田マン
I⌘+S (pro. breakerbeats) / KERNEL
J背中あわせ (pro. Yuto.comトレードマーク(TM)) / Yuto.comトレードマーク(TM) & polca.
KrEmEmbErmE (pro. DJ tamu) / DJ tamu x YAMAOTHE12
LTIFFIN OOLONG (pro. CARREC) / CARREC x JONY THE SONATA
Mスノージャム'12 (pro. STO) / STO × SoulLump

もうなんすかね!このCD出てたら買うね僕はw
でも僕はこのコンピでお金儲けしたいとか思わなくてですね。思わないこともないんですがw
ここではお金は使わなくて構いません。
しかし!聴いてみて興味が湧いたり、いいなぁと思ったら是非行動に移して欲しいです。
これだけはお願いしたいです。
itunesに曲が入ったら、曲名にカーソルを持って行って、右クリック!そしてプロパティを開き歌詞を押す。ツイッターのアカウントがありますので直接本人に「良かったです!」なんて感想言ってみたり、友人だったらなんか1杯奢ってみたり何でもいいです。フォローするだけでもいいでしょう。#ブーストコンピ のハッシュタグ でつぶやくのも良いですね!勿論既存のCDを買う、LIVEに行くが理想ですが。一番参加者も嬉しいのはあなたが何か行動する事ですので、何かして頂ければと思います。
事前にHPを作らない。告知がハッシュタグのみの、TL産コンピレーションアルバム。お金を産まないFREE音源がお金にまつわる変化を呼び寄せたら面白いなと思っています。

ダウンロードはこちらから!
http://rapidshare.com/files/2718695188/%E3%81%94%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E6%9C%80%E7%B5%82.zip
http://rapidshare.com/files/1665315455/%E3%81%94%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E6%9C%80%E7%B5%82.zip
http://rapidshare.com/files/2566301913/%E3%81%94%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E6%9C%80%E7%B5%82.zip
http://rapidshare.com/files/241487700/%E3%81%94%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E6%9C%80%E7%B5%82.zip
http://rapidshare.com/files/112702214/%E3%81%94%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E6%9C%80%E7%B5%82.zip

メディアファイヤでさらに増設。これ僕が作ったものじゃないwww
http://www.mediafire.com/?9mz7ftkztgx1xt7
http://www.mediafire.com/?lby59z96jxx22qy
http://www.mediafire.com/?9mz7ftkztgx1xt7

1/1に再UPしました。7日間有効
http://firestorage.jp/download/15e63e2c0233e337f1293281221476b15959c682
http://firestorage.jp/download/80e204287fa1a20831ceeac01dca864e751d4abf
http://firestorage.jp/download/a346fded31d11ca6b74c42926e98eec766eabcd0
http://firestorage.jp/download/80f19aae5725e6d468629f05d50a4afad061cbe6
http://firestorage.jp/download/7570262c6c2639ebe356b98e731a65ef159cbed2

今回 #ブーストコンピ は、事前に有名人に送るという事をしていません。つまり今後有名人がコンピの事にツイートなどで触れた場合、その人はご自身のアンテナでこのコンピを見つけ、ご自身の判断でツイートしたこととなります。人間関係ではなく、作品力で言ってくれた事になるので面白いですよね。
曲→右クリック→プロパティ→歌詞 でリリックと参加者のアカウントも見れます。気に入った人をフォローして感想など直接言ってみてくださいね!!!
コンピでお金を取る形にしなかったのは、皆の協力で出来たという思いが僕には強く、僕がそこに金銭で絡みたくなかったからです。僕は企画だけですしwこのコンピ後に、参加者の出すものやイベントでお金を使って下さい。
posted by おならBOO at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
age☆poyoトレードマーク(TM)
Posted by Yuto.comトレードマーク(TM) at 2012年12月30日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

