2013年07月02日

【フリーDLをご自宅のCDの棚にしまいませんか?】

どうやっても販売しているCDと、ネットでDLしたフリー音源は同等には扱われない差を感じたんです。

お店で購入して、自宅に持ち帰って、パッケージを開いて、コンポで聴ける。

当たり前のようですが、何段階かの手間を経由して僕らの耳に届く訳ですね販売CDは。
そりゃあDLしてすぐ聴けるフリーに比べて愛着もあるだろうと思います。
だから僕は思ったのです。

「もしその段階を踏む作業がFREEの方が大変だとしたら、愛着レベルは販売CDに勝てるのではないか。」

購入してから聴く迄の手間が作業としてないのであれば、僕が今回配信しようとしているブーストコンピvol.2も配信までの作業を増やしてみます!!!
そうです!もうCDにしちゃうんですから!!!!

つまりこういうこと!!!!!!
12kansei.JPG

もうCDにしちゃおうぜ!!!!!!

まずは下記のURLから組み立てキットをダウンロードしましょう!3つありますが、どれも内容は同じなので空いてる所からどうぞ。



【ジャケDL1】
https://www.dropbox.com/s/o71muorqzl5s3xn/printyou.zip

【ジャケDL2】
https://www.dropbox.com/s/k978y0h2wwol7py/printyou%202.zip

【ジャケDL3】
https://www.dropbox.com/s/lilexin04u31pt2/printyou%203.zip



ダウンロードするのはZIPファイルです。解凍すると内容はこんな感じ。↓
フォルダ中身.jpg


全内容はこうですね。
表ジャケット、裏ジャケット、中ジャケット、CD盤面プリント素材。の4点のPDFです。↓
フォルダ画像一覧.jpg


それぞれのPDFを開き印刷をしてください。その際は必ず実際のサイズでカラー印刷してくださいね!
プリントボタン.jpg

サイズ指定.jpg


さぁ!全てを印刷したらお次は組み立てですよー!!
ちなみに、ご家庭のプリンターによっては印刷のされ方に差が出る事もございます。
CDの盤面のプリントは、対応プリンターでしか出来ませんので、ご自身のプリンターの説明書をご覧下さい。

setumei-1.jpg

1、カッターマットと30cm定規がいいですかね。
2、全てカットするとこんな感じ。あとCDケースは全てクリアのやつをご用意! 
3、表ジャケは色の違う所で綺麗に折りましょう。
4、こんな感じになります!

ここまで出来たかな?さぁもうちょいもうちょい!!
setumei-2.jpg

5、二つ折りした表ジャケは落ち着いてスッと。
6、裏ジャケが一番難しいですね。色の切り替わりで折りましょう。
7、クリアケースのCD部分を開き、外から見えるように中に納めましょう。
8、中ジャケは内側から見えるように入れてくださいね。

setumei3.jpg

9、クリアケースのCD収納部分で閉じましょう。
10、さぁCDしまっちゃおう!
11、なんだか本当に売ってるCDになりましたね!!!

ということで、完成!!!!!!!!!

12kansei.JPG


裏もiidesune.
13uramosuteki.JPG


横もiidesune.
14yokomone.JPG


これで世界であなただけの大事な手作りCDが出来ました!
作ってくれた方、本当にありがとうございます!

ジャケをデザインしてくれた
スピナッチ (@spina_ch )」君、
ジャケ制作のトータルサポートで色々してくれた
ギャース (@gyaaasu420)」さん、
本当にありがとうございます。

あとは本番である楽曲配信を待つのみですね。

楽曲配信日決定!!!!!
2013年7月7日配信!!


宜しくお願い致します!!

おまけ
15omiseni.JPG

すでにこういう遊びもしてみましたw



posted by おならBOO at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | JET B ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。