2013年07月02日

【フリーDLをご自宅のCDの棚にしまいませんか?】

どうやっても販売しているCDと、ネットでDLしたフリー音源は同等には扱われない差を感じたんです。

お店で購入して、自宅に持ち帰って、パッケージを開いて、コンポで聴ける。

当たり前のようですが、何段階かの手間を経由して僕らの耳に届く訳ですね販売CDは。
そりゃあDLしてすぐ聴けるフリーに比べて愛着もあるだろうと思います。
だから僕は思ったのです。

「もしその段階を踏む作業がFREEの方が大変だとしたら、愛着レベルは販売CDに勝てるのではないか。」

購入してから聴く迄の手間が作業としてないのであれば、僕が今回配信しようとしているブーストコンピvol.2も配信までの作業を増やしてみます!!!
そうです!もうCDにしちゃうんですから!!!!

つまりこういうこと!!!!!!
12kansei.JPG

もうCDにしちゃおうぜ!!!!!!

まずは下記のURLから組み立てキットをダウンロードしましょう!3つありますが、どれも内容は同じなので空いてる所からどうぞ。



【ジャケDL1】
https://www.dropbox.com/s/o71muorqzl5s3xn/printyou.zip

【ジャケDL2】
https://www.dropbox.com/s/k978y0h2wwol7py/printyou%202.zip

【ジャケDL3】
https://www.dropbox.com/s/lilexin04u31pt2/printyou%203.zip



ダウンロードするのはZIPファイルです。解凍すると内容はこんな感じ。↓
フォルダ中身.jpg


全内容はこうですね。
表ジャケット、裏ジャケット、中ジャケット、CD盤面プリント素材。の4点のPDFです。↓
フォルダ画像一覧.jpg


それぞれのPDFを開き印刷をしてください。その際は必ず実際のサイズでカラー印刷してくださいね!
プリントボタン.jpg

サイズ指定.jpg


さぁ!全てを印刷したらお次は組み立てですよー!!
ちなみに、ご家庭のプリンターによっては印刷のされ方に差が出る事もございます。
CDの盤面のプリントは、対応プリンターでしか出来ませんので、ご自身のプリンターの説明書をご覧下さい。

setumei-1.jpg

1、カッターマットと30cm定規がいいですかね。
2、全てカットするとこんな感じ。あとCDケースは全てクリアのやつをご用意! 
3、表ジャケは色の違う所で綺麗に折りましょう。
4、こんな感じになります!

ここまで出来たかな?さぁもうちょいもうちょい!!
setumei-2.jpg

5、二つ折りした表ジャケは落ち着いてスッと。
6、裏ジャケが一番難しいですね。色の切り替わりで折りましょう。
7、クリアケースのCD部分を開き、外から見えるように中に納めましょう。
8、中ジャケは内側から見えるように入れてくださいね。

setumei3.jpg

9、クリアケースのCD収納部分で閉じましょう。
10、さぁCDしまっちゃおう!
11、なんだか本当に売ってるCDになりましたね!!!

ということで、完成!!!!!!!!!

12kansei.JPG


裏もiidesune.
13uramosuteki.JPG


横もiidesune.
14yokomone.JPG


これで世界であなただけの大事な手作りCDが出来ました!
作ってくれた方、本当にありがとうございます!

ジャケをデザインしてくれた
スピナッチ (@spina_ch )」君、
ジャケ制作のトータルサポートで色々してくれた
ギャース (@gyaaasu420)」さん、
本当にありがとうございます。

あとは本番である楽曲配信を待つのみですね。

楽曲配信日決定!!!!!
2013年7月7日配信!!


宜しくお願い致します!!

おまけ
15omiseni.JPG

すでにこういう遊びもしてみましたw



posted by おならBOO at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | JET B ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ブーストコンピvol.2 曲順&全関係者&全Twitterアカウント

2012年年末に「全部新曲なのにFREEのコンピってあったらおもしろい!」という思いだけを胸に、かっこいいと僕が思う人だけ収録する
ブーストコンピ vol.1
( http://onaradio.seesaa.net/article/310340055.html )
を出しておおよそ半年!第二弾いきますよー!!!!!!
TL上での #ブーストコンピ のハッシュタグの全貌が徐々に明らかになっていきます。
Twitterアカウント(やってる人のみ)も注目してみて下さいね!
今のうちにフォローしちゃうってのも良いのではないでしょうか!

おならBOOの「BOOST COMPI 」vol.2

1.intro

2.フロワーアンセム(Pro.PARKGOLF) / MC松島
lyric by MC松島(@matusima2323)
track by PARKGOLF(@parkgolfeee)
recording by Lazysimon at RATHER DRAMATIC

3.娯楽の殿堂(Pro.DJ A.K) / 遊言導士 a.k.a. WORD SWINGAZ
lyric by RY(@ry_jpn), Mista O.K.I(@ALKAHOLIK728)
track by DJ A.K(@bonsairecord)

4.金返せ(Pro.OTOWA from LBとOTOWA) / NAOKIEE SHOW from 加古川Wellness
lyric by NAOKIEE SHOW (@naokieeshow)
track by Otowa (@OTOWA_BEATS)
scratch by DJ TATSUMA (@TATSUMA1984)
mix by NAOKIEE SHOW & DJ TATSUMA

5.元ロン毛三兄弟(Pro.Nぴー) feat. MC鈴木DX,プラズマ from HOSHIKUZU4 / けんたっく from けんたっくとNぴーとみーま
lyric by MC鈴木DX(@mcsuzukidx),けんたっく(@kentakku),プラズマ(@PLAZMA_H4)
track by Nぴー

6.TIME TO GO(Pro.himiko for speed-way) / 卑弥呼 feat.TSUBASA
lyric by TSUBASA(@TSUBASA_PPR)
track by himiko for speed-way(@himiko_speed)

7.ジョウオン(Pro. schtein&longer) / 抹 a.k.a. ナンブヒトシ
lyric by 抹 a.k.a ナンブヒトシ(@pizzamatsu)
track by schtein&longer(@schtein_longer)

8.ObsTinaC y(Pro.Sai Beatz) / Sai Beatz feat. Jeweill
lyric by Jeweill (@jeweill_ussp)
track by Sai Beatz(@SAIBEATZ)
Mix by C-VE(platinumgarage)
Sample by DJ OASIS キングギドラ "平成維新"

9.妄想バルーン(Pro.milky) / milky
lyric by milky(@milky_hiroshima)
track by milky

10.Enter the stage(Pro.fooza) / REPWEB
lyric by Pinkey (@PinKey_000) , Reo (@Reo0129)
track by fooza (@fooza910)
mix by Y.Kent (@9llA_Soundz)

11.Money & Power(Pro.mel house) / mel house feat.M.T from 孔雀
lyric by M.T(@mt19901115)
track by mel house(@ElNinoTheIdol & @massinalkaloid)

12.AMATI MARIKO(Pro.The LASTTRAK) / The LASTTRAK × LIGHT YEAR
lyric by LIGHT YEAR(@hennayatu)
Track by The LASTTRAK(@takachenco @cantamasayid)
Mix by Cantamasayid

13.から(Pro.lee) / lee
lyric by lee (@000lee000)
track by lee

14.BAD COMMUNICATION(Pro.KAZ-SHIT) / 甘葉
lyric by 甘葉( @AMEBA_SSR )
track&mix by KAZ-SHIT

15.サヨナラのダンスを君に(Pro.ODD) / ODD
lyric by ODD(@odd5000)
track by ODD

16.洗物はなんなんですか?(Pro.mathilda) / MUD GRAYMEN
lyric by mathilda (@mathilda_913), abelest (@abelest_), rust (@RUSTmudG)
track by mathilda
mix by abelest

17.風船を割りたくないなら(Pro. PARKGOLF) / カクニケンスケ
song by カクニケンスケ(@kakunidao)
lyric by 母野宮子(@8x8_49)
track by PARKGOLF(@parkgolfeee)
mix by SAVIORR (@saviorr_ubw)

18.Crazy to her (Pro.YAV) / MadSoma
lyric by MEEHAH(@NEGASSMANK), YAV(@Yavtic)
track by YAV

ちなみに現段階で参加者の発表済み曲を聴いた事ない人はこちらのおまとめで確認して頂くとまた良い予習になるのではないでしょうか。制作者はヒロユキ君( @heroyoukey )です。本当に分かりやすいものありがとう!
http://matome.naver.jp/odai/2137222557099857801

追伸
今後の予定
@ジャケット公開
A配信日決定(今の感じだと7/5とかかなぁなんてw6月中は無理!色々あるから!)
Bとりあえず今後もTwitterで「ブーストコンピ」検索が一番早い情報だと思いますねwさーせんw
posted by おならBOO at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | JET B ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

「LBとOTOWAが二人揃ってインザハウス!大月壮もいるよ」の回




DSC_0214.JPG

左・LB (LBとOtowa)
‪ http://twitter.com/#!/lbflipflow
右・Otowa (LBとOtowa)
‪ http://twitter.com/#!/OTOWA_BEATS

NETでもラップを追いかけている人ならば記憶に新しい鮮烈なデビューでしたよね彼ら!
FREE DLのアルバムから世に知れ渡り、そしてLBソロでのFREE二発だったかな。そしてRANLなんて生み出したり!
と、思ったらKREVAのPROPS参加したり、POPGROUP入りして1stアルバム「インターネット ラブ」を出すんですよ!外から見ている彼らは話題に事欠かないグループに見えます。
そして間髪入れずに2ndアルバム作ってるんだってさ!
そりゃ僕はインタビューですよ!!www
しかも面白いのがまだまだ2ndアルバム制作途中の段階でのインタビュー!!
いやw聞いたらわかりますがワイワイ座談会ですかねw
とにもかくにも我がJET B ラジオならではの視点でLBとOTOWAの二人にグイグイ迫ってみました!
大月壮さんも家に来て質問に幅も出て面白い感じですよ!是非聴いてみて下さい!!
2ndアルバム楽しみだぜぃ!!!!!


彼らのちょいとした歴史
LBとOtowa “FRESH BOX(β)” 
http://jprap.com/archives/198711.html
LB “AOAOAO” Mixed By DJ BEERT 
http://jprap.com/archives/406917.html
LB “KOJUN” 
http://dopetm.com/2012/05/13/1141.html
RANL “Service Time”  
http://jprap.com/archives/422367.html


1st アルバムはせっかくだし所属事務所POPGROUPで買え!
インターネットラブ.jpg

http://www.pop-group.net/popshop/shopping/detail.php?shpci=music&shpdi=POP136
2012.8.8. Release
LBとOtowa「インターネット ラブ」
POP136 ¥2,000(tax in)
itunes購入はこちらで!
https://itunes.apple.com/jp/album/internet-love/id547896611



同席していた映像クリエイターの大月さんはこちら!
おおつきさん.jpg

sou ootsuki https://twitter.com/souootsuki
web http://0m2.jp/

■話に出てきたサムライコスメチック a.k.a. おさむ君■
おさむ.jpg

サムライコスメチック☆侍C https://twitter.com/samurai_tick
サムライコスメチックちゃんねる コピーライトマーク http://www.youtube.com/user/samuraicosmetick?feature=watch

つかなんでおさむ君の画像こんなでかいんだよ!!!!!!!!
posted by おならBOO at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | JET B ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

おならBOO的太鼓判アルバムを作ったshow-k君がゲストの回



DSC_0120.JPG

show-k(@showk_rozyo)https://twitter.com/showk_rozyo
非常に左側だけ刈り上げたことを自分で気に入っていましたねwww

今回は僕が前々から「どんなアルバム出すんだろこの人。」と思っていたラッパーにインタビュー出来ました。
その名は『show-k』。
何でこれでショックと読むのかはどうでもいいw
ただ良いアルバムを作ってくれるに違いないと一方的にYOUTUBEで作品を聴いて思っていました。
出来あがりを聴いて、


「裏切られましたね」それは期待以上という意味で。


久々に聴いている者を自分の世界に引きづり込み、映画を見せてくれるようなアルバムでした。
最近はTWITTERで話題に上がる事はアーティストにとって重要性が高くなってきています。そう考えるとこのアルバムは発売されてからわーわーならずwww
いやぁ勿体無いわぁ...と。
なら僕で良ければインタビューさせてくれと持ちかけました。
つたないインタビューではありますが、彼の雰囲気や、ほぉほぉ的な発見があれば幸いでございます。
そして是非購入を!!!

コシイシ協会 政党CM『愛国ラッパー show-k - 1st ALBUM 告知広告』


- show-k - ラップ WORKS まとめ
http://goo.gl/XJauY
show-kのブログ
http://ameblo.jp/sshowkk/

ジャケットshow-k.jpg

部良生 友晴物語り〜ひとつになりましょう〜 / show-k
購入アマゾン http://goo.gl/TmmC7
購入itunes http://goo.gl/LBMl7

posted by おならBOO at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | JET B ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ブーストコンピ vol.2を作ろうと思います。

2012年末にフリー配信をした「おならBOOのブーストコンピvol.1」は、

「フリーでしかもコンピで全部新曲とかってあったらいいのに...」

の思いつきで始まり、内容さえ良ければハッシュタグのみの告知で世間は騒がせるはずだ!をスローガンにやった企画でした。参加者の努力のおかげでとてもいい作品が出来たと思っています。
(知らない方はこちらを→http://onaradio.seesaa.net/article/310340055.html

その第二弾!をこの度やることにしました!!
その名も「おならBOOのブーストコンピvol.2」!そのままですw
現在僕がカッコいいと思うアーティストさんには既に依頼して数々のオッケーを頂いている状態。その方々はどう攻めようか考えている状態ではないでしょうか。

で、今回のコンピにも自薦枠、つまり「私の曲をコンピに収録しなさいよ!」という勢いのある方々の曲も収録する枠を設けます。今回はその詳細です。ご興味ある方は読んでご参加して頂ければと思います。

【作品名】
おならBOOのブーストコンピvol.2
【配信日】
2013年7月中
【作品納期】
2013年6月10日中まで
【納品先】
「boostjisenwaku@gmail.com」 へ添付
【納品形式、必須事項】
wavにて完成形。「曲名」「名義」「歌詞」「携わった方のTWITTERアカウント」

例)
修学旅行戦争 feat.RAq a.k.a.REEZY / あららぎ
lyric by あららぎ (@__ran__), RAq (@raq_hiphop)
track&mix by 9llA Soundz a.k.a Sly (@9llA_Soundz)

【基本ルール】
・未公開の新曲である事。
・つまりYOUTUBE、サンクラなどに上がっていたりしている既存曲は使用しないでください。
・ブーストコンピvol.1に収録している方々でも参加権ありです!!
・コンピのジャケット制作を希望する方の参加も歓迎!!!
・採用作品は自薦枠であることは言わずに依頼者同様に収録させて頂きます。
・自薦枠に作品を送ってくれた事は僕は口外致しません。
・僕は知り合いだなんだとかで収録したり致しません。
【採用発表】直接採用者に感謝とともに収録願いを僕から言わせて下さい。DMかメール返信。

なにかご質問などありましたらツイッターで僕(https://twitter.com/onaraboo)にDMや、上記gmailにお寄せ下さい!お待ちしております!

追伸
今回かなり納期があるなぁとお思いの方もいるかと思いますが理由があります。
・夏休み前に活きのいい感じを持っていきライブ等で旬な感じでやって頂きたい。
・納期があるのでどのような形にするか練りまくって欲しい。
・同時に自身の何かも作って採用の際にはコンピ発表後に出すとかうまく作戦練って欲しい。前回マジキチクルーはうまく自身らのEPを直後に出しましたよね。

【最後に】
参加される皆様にお願いがあります。ブーストコンピという企画ですが。企画的な曲よりも皆様自身が愛せる曲を作って頂きたいです。ブーストコンピなどのワードも歌詞などに入れて欲しいとは僕は全く思いません。自身の為だけにいい曲を作って頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。





posted by おならBOO at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | JET B ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

