2013年03月31日

おならBOO的太鼓判アルバムを作ったshow-k君がゲストの回



DSC_0120.JPG

show-k(@showk_rozyo)https://twitter.com/showk_rozyo
非常に左側だけ刈り上げたことを自分で気に入っていましたねwww

今回は僕が前々から「どんなアルバム出すんだろこの人。」と思っていたラッパーにインタビュー出来ました。
その名は『show-k』。
何でこれでショックと読むのかはどうでもいいw
ただ良いアルバムを作ってくれるに違いないと一方的にYOUTUBEで作品を聴いて思っていました。
出来あがりを聴いて、


「裏切られましたね」それは期待以上という意味で。


久々に聴いている者を自分の世界に引きづり込み、映画を見せてくれるようなアルバムでした。
最近はTWITTERで話題に上がる事はアーティストにとって重要性が高くなってきています。そう考えるとこのアルバムは発売されてからわーわーならずwww
いやぁ勿体無いわぁ...と。
なら僕で良ければインタビューさせてくれと持ちかけました。
つたないインタビューではありますが、彼の雰囲気や、ほぉほぉ的な発見があれば幸いでございます。
そして是非購入を!!!

コシイシ協会 政党CM『愛国ラッパー show-k - 1st ALBUM 告知広告』


- show-k - ラップ WORKS まとめ
http://goo.gl/XJauY
show-kのブログ
http://ameblo.jp/sshowkk/

ジャケットshow-k.jpg

部良生 友晴物語り〜ひとつになりましょう〜 / show-k
購入アマゾン http://goo.gl/TmmC7
購入itunes http://goo.gl/LBMl7

posted by おならBOO at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | JET B ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ブーストコンピ vol.2を作ろうと思います。

2012年末にフリー配信をした「おならBOOのブーストコンピvol.1」は、

「フリーでしかもコンピで全部新曲とかってあったらいいのに...」

の思いつきで始まり、内容さえ良ければハッシュタグのみの告知で世間は騒がせるはずだ!をスローガンにやった企画でした。参加者の努力のおかげでとてもいい作品が出来たと思っています。
(知らない方はこちらを→http://onaradio.seesaa.net/article/310340055.html

その第二弾!をこの度やることにしました!!
その名も「おならBOOのブーストコンピvol.2」!そのままですw
現在僕がカッコいいと思うアーティストさんには既に依頼して数々のオッケーを頂いている状態。その方々はどう攻めようか考えている状態ではないでしょうか。

で、今回のコンピにも自薦枠、つまり「私の曲をコンピに収録しなさいよ!」という勢いのある方々の曲も収録する枠を設けます。今回はその詳細です。ご興味ある方は読んでご参加して頂ければと思います。

【作品名】
おならBOOのブーストコンピvol.2
【配信日】
2013年7月中
【作品納期】
2013年6月10日中まで
【納品先】
「boostjisenwaku@gmail.com」 へ添付
【納品形式、必須事項】
wavにて完成形。「曲名」「名義」「歌詞」「携わった方のTWITTERアカウント」

例)
修学旅行戦争 feat.RAq a.k.a.REEZY / あららぎ
lyric by あららぎ (@__ran__), RAq (@raq_hiphop)
track&mix by 9llA Soundz a.k.a Sly (@9llA_Soundz)

【基本ルール】
・未公開の新曲である事。
・つまりYOUTUBE、サンクラなどに上がっていたりしている既存曲は使用しないでください。
・ブーストコンピvol.1に収録している方々でも参加権ありです!!
・コンピのジャケット制作を希望する方の参加も歓迎!!!
・採用作品は自薦枠であることは言わずに依頼者同様に収録させて頂きます。
・自薦枠に作品を送ってくれた事は僕は口外致しません。
・僕は知り合いだなんだとかで収録したり致しません。
【採用発表】直接採用者に感謝とともに収録願いを僕から言わせて下さい。DMかメール返信。

なにかご質問などありましたらツイッターで僕(https://twitter.com/onaraboo)にDMや、上記gmailにお寄せ下さい!お待ちしております!

追伸
今回かなり納期があるなぁとお思いの方もいるかと思いますが理由があります。
・夏休み前に活きのいい感じを持っていきライブ等で旬な感じでやって頂きたい。
・納期があるのでどのような形にするか練りまくって欲しい。
・同時に自身の何かも作って採用の際にはコンピ発表後に出すとかうまく作戦練って欲しい。前回マジキチクルーはうまく自身らのEPを直後に出しましたよね。

【最後に】
参加される皆様にお願いがあります。ブーストコンピという企画ですが。企画的な曲よりも皆様自身が愛せる曲を作って頂きたいです。ブーストコンピなどのワードも歌詞などに入れて欲しいとは僕は全く思いません。自身の為だけにいい曲を作って頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。





posted by おならBOO at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | JET B ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

めでたく電動カマキリ解散!

会社の休憩所で「電動カマキリって言葉浮かんだんだけどなんだろう…。」なんて考えて、自分で作ってみようって思ってメンバー募集して、1曲で解散した伝説のラップグループって設定決めて始めてみたら結果、2曲作って解散ライブまでやってしまいました。
来てくれた方々、本当にありがとうございました。会場で声を皆出してくれて本当に嬉しかったです。YOUTUBEに当日やった解散曲「The遠藤」を上げましたが、歌詞忘れやタイミングミスが面白いので、せっかくなので歌詞載せます。何を言っているのか、何をミスったのか分かった方が笑えると思いますwww

音源としての完成版は今後ちゃんと出来あがったらコソッと発表します。その際には是非ともDLしてみてくださいねー。

The 遠藤 (解散ライブ) / 電動カマキリ at 新宿OTO(ORDINARY)2013.02.10


「The 遠藤」
lyric by 電動カマキリMC’S
track by 電動木偶野君

<電動木馬>
「なぁ、ほんまこれで 終わりなの?止めて
くれてもええんちゃうん?」って嘘ー! 
無頓着なメンバー の中で遊んでるだけ 電カマです
悠々自適 茂り 自然に 消える
自由すぎ simフリー どこでも刺しな 喋りだす 言葉 電動系統ならあっし等
誰でも仲間 あんたも仲間 なりたいなら付けろ電動ネーム Holla back!
拡散し出す でも解散しますっ(ての!) 
なんべんも言うときまっせ。これはボーナスステージでしょ?
しれーっと先頭切り RAPしてる木馬the電動

<電動プリン>
エンドレスのつもりが遠藤です
期待してないからさ 線を引く
健康ですこぶる快調 以外に誇るもの有って無い 返答YES
連呼で返った木霊に 拝み合わせてたところでな 面目ねえな
生涯 将来 相思相愛でも互い違いに当たるデイライト
負け惜しみ 遠吠え 勇気友情 憎しみ いがみ合い 杞憂 空想
科学 不可解なCG 不自然な自慰
でもやけに絵になる同人誌
時計仕掛け だか?電気の力で
動かす 見た目はハイブリッド
堂々お開き タイムリミット
22世紀でまた会いにくるよ

■HOOK■
電カマこれでTHE END(遠藤)
だからタイトルも遠藤(遠藤)
最後の最後で確率変動
出した答えなら(ハイ、The遠藤)
電カマこれでTHE END(遠藤)
だからタイトルも遠藤(遠藤)
最後の最後でナフリスペクト
出した答えなら(ハイ、The遠藤)

<電動冷や汗>
何何何? 終わり終わり終わり?
困ります 湿っぽいのはマジナシナシ!
生憎とこちらガチガチのマシーン
バチバチと電撃と冷や汗飛ばし
ラストミッション総・員・発・進
O・T・O・に乗り込みジャミング
最初で最後の音楽祭
なんて思ってる? それ大間違い
気がつきゃこうやって大集合
離れ離れ沢山のメンバーも
結束は束ねただけ固く
重ねた声はただ高く高く上がる
今時代に横一文字の傷残し後から背比べ
さあさ、バイバイで幕を切り裂け
怒られないうちにさっさ引き上げ!

<電動バポライザー>
誰も彼もがニヒルなジョーカー
知らず増えてる外野サポーター
初期衝動は完全悪ノリフォロー
しても得ははねぇほっとけ余所者
ギミダマイカフォン でしゃばりの歌舞伎者
一癖二癖 踏まえた俺の独自の個性
腐ってもタフさ 頑な!脆くもねぇ
これでジエンドただのお遊びイル
プレジデント小癪な政等 関係なく
言葉の 安定増す
砕くクラッシャー壁も壊す
批判されようがされど燃やす
イエーレップ電動マザファキンカマキリ
いつも以上に適当に幕引き

■HOOK■
電カマこれでTHE END(遠藤)
だからタイトルも遠藤(遠藤)
最後の最後で確率変動
出した答えなら(ハイ、The遠藤)
電カマこれでTHE END(遠藤)
だからタイトルも遠藤(遠藤)
最後の最後でナフリスペクト
出した答えなら(ハイ、The遠藤)

<電動キノコ>
はみ出しそうな不満抱いてGood morning
知らん顔トン面で今日もずっと同意した風なポージングで
あなたは蝋人形じゃないでしょ、恐れるなDisも好意
死ねよ。これが真実のメリ
なにそのキモい憶測ばかりMany many
誰と比べてんの?Happyの大小
大事なのは振れてみてからの相性
ピンクな妄想ばかりでしょ?
インチキな同情、骨折り損
誰に好かれたくて抱かれるアバズレ
Weak pointをさらす究極のバカチン
紅一点なんてブスでもかわいいって言われるの
真に受けてるようじゃ、ただのBITCH
と一緒にされたら困るー
これで見納め
つぎはコザメ

<電動桜>
「誰アイツ」「わかんない」そりゃ当然で多分正解
見てるヤツの度肝抜くフレッシュでナウなヤングたちの密会へWelcome
「初めまして」から「さよなら」までのスパンが最速 我ら7人衆
完成体拝む奴ら めっちゃレアじゃん ほんと縁起イイじゃん!!
(ダダダ)誰が推しメン?で、どうよ最近? 歯にモノ着せぬ電動の細菌
Lp:Twitter荒波でライミング ここまできてまだ半信半疑?
かるま→POPO→ニート→ヌーピー→メリヤス♀→3.2ch ラスト1は誰のショーケース?
目にもの魅せるボスtheカマキリ ではこのへんで またの機会に

<電動七変化>
手叩く程 ていたらくならば
芸が泣くわ やめて頂く
テーマパクってるテーマパークならば
テイクアチャンスからの電カマ
(七変化!)
来ました最後のバース
オとナとラとブと最後伸ばす
数年前は某サイトのカス
今ではTL奪い転がす
チェックtoDa チェックtoDa
(マカフォンチェック YO)
チェックすんだチェックすんだ
(パソコンチェック YO)
電波のないとこ行きたくないの
ランケーブルが僕のライフライン
「性格的無計画ですが芸が深ぇ」と凄え格言
ah 家? ( yeah! )
そら行くぞ! (象?)
海より広いストライクゾーン
わぁわぁ言うとります。

■HOOK■
電カマこれでTHE END(遠藤)
だからタイトルも遠藤(遠藤)
最後の最後で確率変動
出した答えなら(ハイ、The遠藤)
電カマこれでTHE END(遠藤)
だからタイトルも遠藤(遠藤)
最後の最後でナフリスペクト
出した答えなら(ハイ、The遠藤)

電カマこれでTHE END(遠藤)
だからタイトルも遠藤(遠藤)
最後の最後で確率変動
出した答えなら(ハイ、The遠藤)
電カマこれでTHE END(遠藤)
だからタイトルも遠藤(遠藤)
最後の最後でナフリスペクト
出した答えなら(ハイ、The遠〜〜藤!!)

こんな感じです。
動画だとイントロから電動木馬の最初の部分が無くて始まってしまっています。
それはRAPで興奮している電動木馬が撮影していたギャースにぶつかり途中で止まったため、そこからの動画と言う訳です。まぁ別にそれでもいいんじゃないでしょうかwね。

posted by おならBOO at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | JET B ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

2012年の年末を走り抜けた #ブーストコンピ

おならBOOの「BOOST COMPI 」vol.1
ジャケット - コピー.jpg


「FREE音源でコンピレーションアルバム」って少ないなぁ...つかほぼ見ないなぁ。
TWITTERでそうつぶやいたのが事の発端。その僕のつぶやきに対しSAVIORR君(@saviorr_ubw)が「あったらいいすね!」と返してきた。

「ラッパーが面白いと思うのであればこれはリスナーも面白い事なんじゃないかな!?
しかも全部新曲だったら絶対みんな面白いはず!!!!」

そんなふとした妄想みたいな思いから、「なら僕自分でやってしまおう!」となったのが11月の初めの事。
最初の会話をしたSAVIORR君の協力も大いにがっつり頂きながら(人選は完全に僕です。)、おおよそ1カ月半と半月の調整期間を経て「おならBOOの「BOOST COMPI 」vol.1」が今ここに出来あがりました。

数通のDMで思いのたけを伝え参加者を募り、ほとんどの人が即決でOKをしてくれた。僕のようなただの素人が言い出しっぺのコンピ企画に本当にありがとうございます。
僕からの「新曲作って下さい。年末にコンピで出します。だからヤッバイ新曲今から作って下さい。」(勿論こんな言い方ではないw)という唐突で無理な注文に対し「笑。やりましょう!」と即言えるこの姿勢!僕はそんな人の役に立ちたかった。面白いと思うことにはフットワーク軽く即行動をする機動力がある人らと何かがしたかった。今思えばその思いだけだったのかも知れません。

僕から依頼した組みあわせもあれば、頼んだ方に誰か誘って欲しいと言ったもの、自薦で俺をコンピに入れろと思う人いればその人にも新曲を作って頂いて選ばれたもの、入り混じっております。ただ僕が聴きたいものしか入れたくない、誰でも参加できるようなコンピにはしたくない。がテーマでしたので全て僕がカッコいいと思う曲がコンピとして形を変えました。まぎれもなく僕のコンピで、まぎれもなく参加者のコンピになりました。では僕が聴きたかったもの a.k.a. 参加者と曲順のご紹介です。


ジャケット画像制作 Bishops
ジャケット帯推薦文 サムライコスメチック

@修学旅行戦争 (pro. 9llA Soundz a.k.a Sly) / あららぎ feat. RAq a.k.a. REEZY
AHAHAHA (pro. M'Boma) / Majikichi Crew
BTrip Trap (pro. Gotakozo) / BGY x maru-ai
Cかみさま (pro. Da.I) / かるまtheZIPPER
Dだって雨だし (pro. koedawg) / koedawg x gyaaasu
EVision (pro. SAVIORR) / SAVIORR
Fnamonakisora (pro. DJ otsubo) / 土佐鶴ネイション
GJust chillin now (pro. stenfisk) / P-PONG x SNEEEZE
HParty iMPC REMIX (pro. 山田マン) / 山田マン
I⌘+S (pro. breakerbeats) / KERNEL
J背中あわせ (pro. Yuto.comトレードマーク(TM)) / Yuto.comトレードマーク(TM) & polca.
KrEmEmbErmE (pro. DJ tamu) / DJ tamu x YAMAOTHE12
LTIFFIN OOLONG (pro. CARREC) / CARREC x JONY THE SONATA
Mスノージャム'12 (pro. STO) / STO × SoulLump

もうなんすかね!このCD出てたら買うね僕はw
でも僕はこのコンピでお金儲けしたいとか思わなくてですね。思わないこともないんですがw
ここではお金は使わなくて構いません。
しかし!聴いてみて興味が湧いたり、いいなぁと思ったら是非行動に移して欲しいです。
これだけはお願いしたいです。
itunesに曲が入ったら、曲名にカーソルを持って行って、右クリック!そしてプロパティを開き歌詞を押す。ツイッターのアカウントがありますので直接本人に「良かったです!」なんて感想言ってみたり、友人だったらなんか1杯奢ってみたり何でもいいです。フォローするだけでもいいでしょう。#ブーストコンピ のハッシュタグ でつぶやくのも良いですね!勿論既存のCDを買う、LIVEに行くが理想ですが。一番参加者も嬉しいのはあなたが何か行動する事ですので、何かして頂ければと思います。
事前にHPを作らない。告知がハッシュタグのみの、TL産コンピレーションアルバム。お金を産まないFREE音源がお金にまつわる変化を呼び寄せたら面白いなと思っています。

ダウンロードはこちらから!
http://rapidshare.com/files/2718695188/%E3%81%94%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E6%9C%80%E7%B5%82.zip
http://rapidshare.com/files/1665315455/%E3%81%94%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E6%9C%80%E7%B5%82.zip
http://rapidshare.com/files/2566301913/%E3%81%94%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E6%9C%80%E7%B5%82.zip
http://rapidshare.com/files/241487700/%E3%81%94%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E6%9C%80%E7%B5%82.zip
http://rapidshare.com/files/112702214/%E3%81%94%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E6%9C%80%E7%B5%82.zip

メディアファイヤでさらに増設。これ僕が作ったものじゃないwww
http://www.mediafire.com/?9mz7ftkztgx1xt7
http://www.mediafire.com/?lby59z96jxx22qy
http://www.mediafire.com/?9mz7ftkztgx1xt7

1/1に再UPしました。7日間有効
http://firestorage.jp/download/15e63e2c0233e337f1293281221476b15959c682
http://firestorage.jp/download/80e204287fa1a20831ceeac01dca864e751d4abf
http://firestorage.jp/download/a346fded31d11ca6b74c42926e98eec766eabcd0
http://firestorage.jp/download/80f19aae5725e6d468629f05d50a4afad061cbe6
http://firestorage.jp/download/7570262c6c2639ebe356b98e731a65ef159cbed2

今回 #ブーストコンピ は、事前に有名人に送るという事をしていません。つまり今後有名人がコンピの事にツイートなどで触れた場合、その人はご自身のアンテナでこのコンピを見つけ、ご自身の判断でツイートしたこととなります。人間関係ではなく、作品力で言ってくれた事になるので面白いですよね。
曲→右クリック→プロパティ→歌詞 でリリックと参加者のアカウントも見れます。気に入った人をフォローして感想など直接言ってみてくださいね!!!
コンピでお金を取る形にしなかったのは、皆の協力で出来たという思いが僕には強く、僕がそこに金銭で絡みたくなかったからです。僕は企画だけですしwこのコンピ後に、参加者の出すものやイベントでお金を使って下さい。
posted by おならBOO at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

術ノ穴の泉まくらと浅草に行ってお話しました!の回




泉さん.png


どもども僕です。おならBOOです。
前回に引き続き今回もアーティストさんがゲストです!

術ノ穴の泉まくらちゃん!!

浅草のとある喫茶店にてお話しましたが、いやぁ雰囲気が柔らかい子でした!
正直その空気に飲まれた感ありまして、ちょっと眠くなりましたwww
まくらちゃんの持つ空気感が少しでも伝われば、そして今月末に出る作品にご興味を持って頂ければと思います!

スカイツリーは大きかったです。
DSC_0042.JPG

浅草外人まみれでした
DSC_0028.JPG


2012年11月29日発売
卒業と、それまでのうとうと / 泉まくら
1500円
まくらジャケ.jpg


※2012 11月29日 24時までに術ノ穴storeで予約者のみ超限定特典
泉まくら未発表曲(pro.by 観音クリエイション) +『卒業と、それまでのうとうと』インスト・アカペラCDR付

TRACK LIST
01.balloon  pro.by nagaco
02.sen-sei!  pro.by Fragment
03.春に  pro.by 観音クリエイション
04.ムスカリ  pro.by OMSB(SIMI LAB)
05.reunion  pro.by nagaco
06.balloon (Avec Avec Remix)
07.sen-sei! (Lil'諭吉 Remix)
08.春に (DJ濱 Remix)
09.ムスカリ (Quviokal Remix)
10.reunion (k-over Remix)
sube-shop_on.gif
posted by おならBOO at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | JET B ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

